[WordPress]保存中と出たまま 保存できない時の対処法

投稿の保存が急にできなくて困った

このように保存中のままずっと変化なし。

WordPress 5.0「Bebo」に変わったかなーなんて思ってちょっと調べて直しました。Gutenberg(グーテンベルク)エディタの使い勝手にまだ慣れていない中で。

WAFが原因だった

ロリポップの「WAF検知ログ」を確認するとちょうど保存しようとした時間帯でログがありました。

ログを確認してこのシグネチャIDを次に使います。

プラグイン SiteGuard で設定

WAFチューニングサポートというページで、ログに検知されているシグネチャIDを設定します。これで、すぐに直りました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする