Evernoteのマージの順番を思い通りにする方法

このように順番がうまくいかないときがありませんか?

右側では①から③まできれいに並んでいる。
①から③に並べたいのに逆になる。

マージの順番はビューの並び替えの順番になる

ビューとはノートの一覧が出ている箇所のことです。この表示の上から順番にマージされます。大体の人は更新日時の新しい順になっていると思います。意図しない順番であれば、自分がマージした時に並べたい順序に表示を変更しましょう。

並び替えをせずに、更新日時を利用して、ちょっとノートに入力をして更新し、順序を入れ替えてもいいですね。

ページ上部の例の場合は、更新日時を逆にすれば良いので、次のように変更します。

ノート①から③を並び替え順を反転させる。
これでマージしましょう。右側を見ると逆になりそうですが、大丈夫です。
これでバッチリ。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする