[Synology]Audio Station(DS audio)でアルバムアートワーク(カバー)が表示されなくなった時の対処法

アルバムアートワークが消えている

ある日突然、Audio Station(DS audio)のアルバムアートワーク(カバー)が下のような表示に変わってしまう。

しかも、すべての音楽で。DS audio の場合はダウンロードした曲以外。

ファイルのタグを更新したら反映されるのですが、さすがに全ファイルを更新するわけにもいかないので、対処法をインターネットで探してみましたが、これといったものが出てきません。

仕方がないので、DSMの設定をいろいろ見ていたら、「これは!?」という設定がありました。やってみると即座にアルバムアートワーク(カバー)が反映されました。

対処法

DSM(DiskStation Manager)を開き、コントロールパネルを起動します。

次のように遷移してください。
システム > インデックス サービス > メディアインデックス付け

Audio Station の表示があると思いますので、その下の「再インデックス」ボタンをクリックします。 これでしばらく待つとアルバムアートワーク(カバー)が反映されます。

なぜ、突然アルバムアートワーク(カバー)が表示されなくなるのかは不明ですが、とりあえず対処法が見つかってよかったです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする